パネルへもどる     過去ログ1一覧 内容 新着順
SK8er's Pub
写真をネタにした雑談・写真で報告等、自由にご使用ください

写真等に関しての削除要請は随時受け付けています
    
パネル   新規投稿        .. ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100
開成山公園の様子を静止画で掲載します。(週末更新予定)
インラインスケートに関する話題であれば自由にご使用下さい。
楽しい投稿待ってます。


八重桜の写真 
jpg端末: PC  名前: あき   日付: 2006/05/07日00:01 #r824
貼付忘れた・・・


八重桜 
端末: PC  名前: あき   日付: 2006/05/07日00:00 #r823
ソメイヨシノはすっかり葉桜ですが、八重桜が綺麗に咲いていました。


春〜 
jpg端末: PC  名前: あき   日付: 2006/05/06土23:59 #r822
もうすっかり春ですね。開成山公園せせらぎ小道の道ばたで咲いていた花です。蟻がしきりに何かしていました。


5/6日 
jpg端末: PC  名前: あき   日付: 2006/05/06土23:56 #r821
今日は曇りでしたが昨日に引き続きやや暑いくらいの陽気でした。
昨日のこどもまつりの影響からか体の切れがほとんどなく、雑談モードの1日でした。
久しぶりにおさないさんとご友人の方も見え、周回した後、逢瀬公園へ向かいました。

●本日の参加者
 まもる君、大竹君、高岡さん、たつみさん、いわさん、よこさん、あき

まもる君
久しぶりの開成山で、ホッケーの練習や80cm技のおさらいをしていました。
大竹君
まもる君と雑談モードでした。
高岡さん
80cmパイロンしか出してなかったせいか、80cmパイロンの方を果敢にアタックしていました。80cmフロントクロスクリアは見事!
たつみさん
まもる君とホッケーの練習をしていました。
いわさん、よこさん
夕方開成山へ寄って下さいました。こどもまつりの画像ありがとうございます。
あき
昨日の疲れが抜けておらずガタガタでした。
雑談&開成山の花を撮影していました。

写真は80cmパイロンの中でスティックさばきを練習するまもる君です。


打ち上げ 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/05金21:30 #r820
イベント終了後、いつもの『道頓堀』で打ち上げをしました。
みんなで楽しく、イベントを無事に終える事が出来た事を喜び合いました。

画像は乾杯の様子です。


スタッフ 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/05金21:27 #r819
高校生ボランティアスタッフや、開成山の常連スタッフが一致協力してイベントを成功させる事が出来ました。
みなさんありがとうございました。

画像はりつこさんと高校生スタッフが’用具装着を手伝っている様子’です。


もひとつ講習 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/05金21:25 #r818
今年は協力していただいて集まった靴が多く、たくさんの子に体験させてあげる事が出来ました。
プロテクターも靴も、トイではない’ちゃんとした物’を準備するのはとても経済力の要る事です。
でも、今回の様な場で体験させてあげる事で『よく滑る靴がある』って事を知ってくれたんじゃないでしょうか?
あいにく市内のお店にある’子供用インラインスケート’は殆どが’トイ’であり、私が目撃したうちでは『K2』が一種類あったキリです。

もし可能なら『こどもまつりで使用した靴』と同じ物が店頭に並んでいたりすればとても良いPRになるんじゃないかと思いました。(公園内、こどもまつり会場ではPR禁止)

画像は講習終了時の’先生とのお約束’の風景です。


講習 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/05金21:15 #r817
今日始めて履く子から経験のある子まで、転び方、立ち方、座り方、歩き方、プロテクターが必要である事、道路で滑っちゃ行けない事、...等、大事な事を色々伝えられたと思います。

最近の小学生は『4年生の体験授業(?)』でインラインスケート(恐らくトイ)を体験する様です。
今年のアンケートでは『家にインラインスケートを持って居る子』がかなり少なかったのですが、『今日やってみてスケートをやってみたくなった子』はその分とても多かったです。(父兄の苦笑いも多かったですが...(^^;)

画像は講習の様子です。


5/5日(こどもまつり) 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/05金21:09 #r816
今日は開成山公園で行なわれる大イベント「こどもまつり」の「インラインスケート体験コーナー」を運営しました。
○今日の開成山(快晴、時折突風、心地よい気温)
●今日手伝ってくださったスタッフの皆さん、みつ、りつこ、あき、えび、いわ、よこ。、やまと、たかおか、おおたけ、まつざき、ボランティア高校生6名(女性4名男性2名)、しりうす 計18名

画像は受付の様子。今年も長い行列ができていました。


千田さん 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/04木21:54 #r815
仙台から来てくださった千田さん、今日はお子さんと一緒でした。
不知火や飛燕、龍旋等を一緒に滑りました。
少しでもよいイメージを伝えられていれば良いのですが。

飛燕で上体を起こすこと。
クロス時、閉じ足で加速する事を覚えること。
不知火は左右の重心の乗せ替え、先行足を送るイメージ、開いてしっかり止まる事の三点を忘れないこと。
龍旋は暴走し易いので抑えて滑ること。

...伝えたのはこんな感じだったかな?

画像は千田さん親子です

<- 前ページ    27/105    次ページ ->
上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/05/16木14:38