パネルへもどる     過去ログ1一覧 内容 新着順
SK8er's Pub
写真をネタにした雑談・写真で報告等、自由にご使用ください

写真等に関しての削除要請は随時受け付けています
    
パネル   新規投稿        .. ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 ...
開成山公園の様子を静止画で掲載します。(週末更新予定)
インラインスケートに関する話題であれば自由にご使用下さい。
楽しい投稿待ってます。


. 常連とのりさん 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/09/12日21:07 #r286
色々と情報交換してました。
のりさんは、主に従来のトリックスラロームを進化させていて、最近は脱力系に凝っているそうです。
その割には動きが力強いのはパワーの差?
開成山で流行っているハーフピッチは、ある意味体力勝負の部分もあるのでなかなか長時間滑れません。
基礎技をたくさん練習し、効率を高める方が良いのかもしれません。
. 遅れてきたのりIIさん 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/09/12日21:00 #r285
お久しぶりの のりIIさんです。
カメラを向けるとサービス満点です。
今日はのりさんと特訓してました。
じつは夜勤明けらしいのですが、かなり頑張ってました。
. ともみさん飛燕中 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/09/12日20:58 #r284
たくさん着込んだともみさん。
だんだん飛燕も形になってきてます。
一緒に(同時期に)頑張ってる仲間がたくさん居るので、練習にも熱が入りますね。


. 9/8日(闇練) 
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/09/09木07:31 #r282
きょうはげんき君が来てくれました。
○今日の開成山(曇り、過ごし易い若干涼しいぐらいの気温)
●あき、えび、ともみ、ふな、げんき、私
あきさん、えびさん、Freestyleに熱心でした。Volteもそろそろ完成に近づいた?
ともみさん、ふなさん、げんきくん、飛燕習得に熱心でした。鬼門のクローズターンの教えあいをしてました。
参加が遅かったのであまり情報がありません。
(自分があまりにも楽しんでいたので、周りのことを見て無かったってのもあります。(^^;)

画像はありません。m(_ _)m


. 9/6日闇練 
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/09/06月20:08 #r281
こっそり、30分の闇練
○今日の開成山(曇り、稲光がピカピカ)
●私のみ
今日はべる式JapanTurnの練習。イメージどおり体が動かないのでイメージ修正。韓国式と同様『トゥ足を差し込む』方式に変更。やはり180度しか回れません。あと90度、どうやって回ろう。

今日見つけた事。(もちろんイメージのみ)
1)トゥ足を差し込む場合ちっとも怖く無いのに、接地足で漕ぐ場合いきなり走り出すので結構怖い。
2)MegaVolteの様にスタンスを閉じる事で加速する事もできるが、閉じるとパイロンをくぐれない。
3)トゥ足を差し込むイメージで回り始める時、前傾していると回れない。上体の先行動作を意識的に使うと体が立つので一石二鳥。
4)(旋回の序盤に先行動作を溜めたまま)トゥ足で漕ぐってのもありかなぁ。


. 9/4日 
jpg端末: EZweb  名前: しりうす   日付: 2004/09/04土11:12 #r280
予報が雨なので早出(笑)
○今日の開成山(曇りでそよ風あり)
●私のみ(現在進行型)
予報を信じ、朝一からJapanTurnのみ練習。雨が降る前に力尽きました(^_^;
水分とあんぱん(栗入り)を用意し、パイロンも増やし持久戦の構えです(笑)

画像は今日の滑走場所。
今日は陸上の大会があり、いつもの場所では滑れません。



. 9/1日(闇練) 
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/09/02木13:01 #r278
久しぶりの闇練は陽気も良く、とても楽しかったです。
○今日の開成山(曇り、快適な気温)
●いわ、よこ、いしまる、あき、えび、たつみ、ささき、私
よこさん、いしまるさんは、少しお話しして先にお帰りになりました。
たつみさん、ささきさんは、ホッケー用具の引き渡しで開成山に寄ってくれた様です。楽しく雑談しました。
いわさん、Nelson,X,Crazyの練習をしてました。(他にも1.5mを練習していましたが良く覚えていません(^-^;)何となくNelsonとXは覚えられた気がします。
あきさん、Nelson,X,Crazy,X-Sun,Volteの練習をしてました。Volteに関しては色々えびさんとセッションを重ねたらしく、ノウハウを沢山持ってました。(文章にするのは大変そうですが...)
えびさん、BackStroll,DoubleCrazy,SunSoreil,X-Jumpの練習をしてました。中でもBackStrollはとても美しかったです。目指せワイパーの為X-Jumpについてのコツを色々セッションしてました。
私、JapanTurn,TotalCross,Voltelienne,Volteの練習をしてました。メインはJapanTurnで、ストライクゾーンは狭いですが何度か回る事ができました。

人の写っている画像はありません。(^-^;


. 8/28日 
端末: PC  名前: あき   日付: 2004/08/28土22:20 #r275
今日は陸上の大会は無かったものの、野球の大会があった為か駐車場はかなり混雑した感じでした。
台風の影響からか天気は終始曇りで大変涼しく、とても滑りやすい日でした。
今日の参加者:りつこさん、あき

りつこさん
お疲れとの事でスケートは履かず、X、nelson、X-sunの足の動きを確認していました。月曜日に誕生日だそうで、本日みつさん仕事終了後にお祝いをするとの事でした。ごちそうさま!(^-^)

あき
ほとんどの時間ひとりだったので1.5mは出さずにフリースタイルの練習を中心に行いました。
基礎練の後、クレイジー、クレイジーサン、X、Xサン、ネルソン、ダブルクレイジー、ボルテ、シカゴ、1コーンクレイジー、1コーンクレイジーサン、流木etc
ボルテは先週コツを掴んだと思っていたら今日は成功率5割程度。まだまだ課題がありそうです。
それから今日は新技?創作にもチャレンジ!本当に出来るんか???


. 8/22日 
端末: PC  名前: あき   日付: 2004/08/22日21:57 #r271
土曜日の須賀川花火大会の余韻を残しつつ、日曜日も楽しんで滑りました。
やや雲が多かったのとそれほど気温が上がらなかったお陰で滑りやすい日和でした。
本日の参加者
みつさん、修太郎君、りつこさん、えびさん、いわさん、よこさん、
のりUさん、千葉さんF、フナさん、みうらさん、あき

みつさん
午前中から開成山入りしてみっちり滑っていました。午前中に競技場外周東側の
掃き掃除をして頂き、気持ちよく外周を滑られる様にしてくれました。多謝!
修太郎君
みつさんの話によると20分くらいいたそうですが、僕が到着する前に帰宅したそうです。
(この件で少々摩訶不思議な出来事がありました・・・。僕はいったい何を見たのかなぁ???)
りつこさん
本日はお昼ご飯を食べに開成山へ。食事後、お出かけしました。
えびさん
今日も元気にフリースタイルの練習をしていました。ひとつの技よりも技の組み合わせを
中心に滑っていました。ボルテのコツも掴んだ様です。
いわさん
クレイジーやネルソンを頑張って練習していました。このところの上達ぶりは
目を見張るものがあります。
よこさん
夕方から勤務と言うことでスケートは履かずまったりとしたり、お昼寝をしていました。
のりUさん
足をくじいたということでクワトロで外周中心に滑っていました。今日はみつさんの
お陰で外周は気持ち良く滑ることが出来たそうです。
千葉さんF
久しぶりのスケートの感触を思い出していた様です。としきくんはバックワードに挑戦していました。
フナさん
1.5mを中心に基礎技、飛燕を中心に滑っていました。
みうらさん
いわさんの上達ぶりを見て奮起していました。飛燕やクレイジーの練習、
スケートを脱いでからはXの練習をしていました。
あき
基礎連の後、フレーム・ベアリング外部のお掃除をしました。クレイジー、Xサン、
X、ネルソン、1コーンクレイジーサン、ボルテなどフリースケート系を中心に練習しました。
ボルテのコツが掴めたのが大きな収穫でした。

<- 前ページ    88/117    次ページ ->
上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/05/17金00:34