パネルへもどる     過去ログ1一覧 内容 新着順
SK8er's Pub
写真をネタにした雑談・写真で報告等、自由にご使用ください

写真等に関しての削除要請は随時受け付けています
    
パネル   新規投稿        .. ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 ...
開成山公園の様子を静止画で掲載します。(週末更新予定)
インラインスケートに関する話題であれば自由にご使用下さい。
楽しい投稿待ってます。


. 従姉妹の子 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/10/11月21:34 #r304
今日開成山に遊びに来てくれたかんださん家の従姉妹の子。
しょうこちゃんって言ったかな?
最初は人見知りして暫くなじめなかったけどみつさんの魔法で打ち解け、楽しく過ごす事が出来た様です。
開成山が好きになってくれると良いなぁ。

画像は暗くなって、ゆかこちゃんに’ライト攻撃’を受けているしょうこちゃんです。
. ワンフット大会 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/10/11月21:30 #r303
昨年の’いまいカップ’の正式種目だった『ワンフット大会』
パイロンをメジャー代わりにどこまで行けるかみんなで競争。
わいわい楽しく滑りました。

画像はその様子です。


. 10/10日 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/10/11月00:17 #r301
今日はサイクリングロードの帰りに寄ってみました。
○今日の開成山(台風一過なのに曇り、時折霧の様な雨(だったらしい))
●みつ、(掲示板から転載)さたけ、私
みつさんは午前中から滑っていたらしい。私は猪苗代付近で雨が降っていたので「開成山も雨だろう」と思い込み、湖南の温泉に入ってから帰りに寄ってみただけだったのですが、みつさんは靴のメンテをしてました。
その後、楽しく1時間半ほどお話しする事が出来ました。
みつさんからSalomonの販促ビデオを頂きました。内容は...凄いらしいです。(まだ見ていない)
サイクリングロード話と吉野家・すき家話、うわ靴話で盛り上がりました。

画像は到着当時のメンテ中みつさん。


. 10/6日(闇練) 
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/10/07木22:18 #r299
少し肌寒い、よく晴れた水闇でした。
○今日の開成山(晴れ、弱い風、肌寒い)
●まいける、あき、私
まいけるさんは1.5mで少し行き詰っているらしく、目先を変えてもらおうと今日からCrazyコースでのパイロン通過を練習し始めました。他に最近お気に入りのheel-toeや、1.5mのX等色々練習されていました。パイロンに入るのにあまり自信が無いらしく、明るい街灯下での特訓が多かった様です。
あきさんは1.5mでアップした後、75cmでNelson、X、DoubleCrazy、Crazy等の基礎練をしていました。
私も一緒にバランスの安定を得る為のポジションの工夫や重心位置の工夫を検討しました。膝を曲げたDoubleCrazyはめっぽう走ります。重心を後ろ気味にすると良く進みますがバランスが危うくなります。色々なポジションや重心を試し、自分に合ったポイントを探す事も必要だと思いました。
私はアップが終わり’基礎練の中に一つ違う動きを入れる’に挑戦していた所、携帯に呼び出しが入り早々と撤収となりました。

画像は撮影していません。


. 10/2日 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/10/03日09:21 #r296
勿体無いくらいの晴天、でも滑走人口は少なかった様です。
○今日の開成山(晴れのち曇り)
●みつ、たかおか、あき、まいける、私(滑走なし)
みつさんは午前中からスケートを楽しんでいた模様、’いっぱい楽しんだ’って感じでしょうか?
たかおかさんは3時頃からの滑走、パラレルの習得に熱心でスキーネタで雑談しました。
あきさんは仙台で講習の後開成山で滑走。高速バス初利用だったようです。熱心にハーフピッチに入っていました。
まいけるさんは熱心にCrazy習得に励んでいました。パイロンが無い状態だとかなりスムーズに切り替えができるようになってました。

画像は撤収直前の休憩所です。
. いつの間にか・・・ 
端末: PC  名前: あき   日付: 2004/10/10日23:06 #r300
いつの間にか、名前が上がっていたのでビックリです。(^^;;
TEZさん、お久しぶりです。
NEWブーツは良い感じですよ。前のサロモンブーツに比べて自分の足に合っているらしく、サポーターなしで履けるのが嬉しいです。でも前のよりフレームが約10mm長くなった為、旋回性を上げる為のセッティングに四苦八苦しています。せめてロッカリング出来れば・・・。
あとはひもはゆるみやすいので足首にもバックルがほしいなあ・・・。
でも、全体的には気に入っています。噂に違わずあれは良い靴ですね。

最近ボルテの練習も始められたとか。TEZさんの上達ぶりは凄い物がありますね。僕も頑張って練習しなくては!!

>しりうすさん
すみません、ボルテの書き込みなかなか出来ません。そのうち何とか書き込める様にしたいと思います・・・???
. プレッシャー 
端末: PC  名前: TEZ   日付: 2004/10/07木18:40 #r298
どんどんプレッシャーかけちゃってください。
あとで教えてもらえるぐらい。(笑)

Newブーツのインプレも聞きたいですね。>あきさん
. ハーフピッチ 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/10/03日09:25 #r297
あきさんはいつもの様にハーフピッチの練習をしていました。
川俣のTEZさんが「Volte始めたそうですよ」と伝えたら、少しプレッシャーを感じていた様でした。
掲示板に基本的だと思われる事を投稿しておくので、あきさんから’コツ’の書き込みが頂けるのをを期待してます。(笑)

画像はあきさん


. 9/23日 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/09/24金07:54 #r291
曇りで滑り易い気温
○今日の開成山(曇り、無風、良い感じ)
●みつ、あき、たつみ、たかおか、いまい、ミン、kaeru、キョウ、まつざき、おおたけ、私
みつさん、1.5mのワンフットターンを練習してました。
あきさん、今日の滑りをDVで記録していました。練習はハーフピッチばかりだったと思います。
たつみさん、ホッケーのパス練やダッシュ練習をしていました。
たかおかさん、みつさんやあきさんの指導の下、パラレルの練習を熱心にしていました。
いまいさん、たつみさんと一緒にホッケー練していた様です。
ミンさん、今日は靴を持っていらっしゃらなかった様で、色々試し履きに挑戦しました。
kaeruさん、fattyの調子も上々な様でパラレルやスネークの練習をしていました。
キョウ君、今日はLEDライトで遊んでいました。照らされると遠くからでももがいてくれるあたり芸が細かいです。
まつざきさん、インラインの後BMXを始めたのですが、まもなく転倒、肘を脱臼してしまった模様(関節はすぐにはまった模様)痛みで目まいがするほどですぐ帰られましたが、診断の結果「腱の炎症」だけで済んでいそうとの事でした。大事無くて良かったです。
おおたけさん、キョウ君と楽しく遊んでいた様です。
私、1分は’かなり長い’と言う事を見に染みて感じました。

画像は賑やかな休憩所

<- 前ページ    86/117    次ページ ->
上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/05/16木21:42