掲示板終了一覧 内容 新着順
2024/05/05日12:53 までのご訪問数 4195
昨日 2
本日 44
SK8er's Pub
写真をネタにした雑談・写真で報告等、自由にご使用ください

写真等に関しての削除要請は随時受け付けています
    
パネル   新規投稿        .. ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60     ..
開成山公園の様子を静止画で掲載します。(週末更新予定)
インラインスケートに関する話題であれば自由にご使用下さい。
楽しい投稿待ってます。


お初なスケーターさん 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2012/05/07月12:40 #r1600
TOSHIYUKI さんは始めて1年半ほどとおっしゃっておられましたが かなりアクティブなスケーターさんで、滑走場所を探して県内はもとより県外まで足を延ばし遠征していたそうです。
(ネットのHP情報が古く、既に滑走されていない拠点があったり なかなか思うように交流はできなかった様ですが...)

ひで爺さんの本「インラインスケート基礎テクニック&トリックスラローム完全マスターBOOK」で独習したらしく、フロントスネーク・クロスはもとよりバックワード・クロス・スネーク辺りまで練習が進んでいた様で、少し雑談した後はバックワードパラレルで綺麗にパイロンを通過することができるようになっていました。

聞かれると色々な事をお伝えすると思いますが、『技術を身に着ける愉しみ』の他にも『(色々な事に)自分で気付く愉しみ』があると思っていますので、話しすぎたらごめんなさい。m(_ _)m

画像は滑走中の TOSHIYUKI さんと あき さんと YZAKさん。


5/6日返信  
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2012/05/07月12:17 #r1599
○今日の開成山(曇り のち 雷雨 のち パラパラ小雨舞う)
●あき、YZAK、おおたけ、TOSHIYUKI、らつきー、私F(ふじ、とも)

天気予報が悪いためいつもより早く開成山入りするも、1時間ほどで( TOSHIYUKI さんがいらしてすぐ)雨が降り出し、すぐにお別れするのも惜しいので野球場の階段下で雨宿りしながら雑談。
そこへ らつきー さんもいらっしゃってさらに雑談は加速。(^-^;

雨が小降りになったので’滑走場所’をお知らせするため藤棚前へ。

折からの強い風と温かだった地温と地形のおかげでどんどん乾き始め、再度滑走の機会ができ楽しく滑走できました。
※滑走されなかった らつきー さんは、強い風の中とても寒そうでした。長くお引止めして(とりとめない雑談してて)スミマセン。短い時間でしたが’楽しく遊んでる’様子が伝わっていれば幸いです。(^-^;

画像は滑走開始直後の らつきー さんと YZAK さん


横乗り系 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2012/04/29日20:24 #r1598
今日は このぎ さんがXやCrazyの練習を熱心に行なっていたのに刺激されてか、横乗り系の技が流行ってましたね。
ちが さんも、熱心にXの練習をされていました。

今日の私の滑走時間は’最大1時間(この1時間の為に高速使って開成山に来た)’だったので、個人的には’かなり一生懸命滑ってた’感じです。

懐かしい技を思い出したり、バランスを取る練習として少ないウィールで滑る練習をしてみたり、『とりあえず1時間なら足裏攣らないはずだ』という妙な自信から力の必要な技や姿勢を中心に練習してました。(^-^;


4/28日返信  
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2012/04/29日20:19 #r1597
○今日の開成山(桜満開、少し汗ばむような暖かい日)
●あき、おおたけ、このぎ、ちが、私F(ふじ、とも)
今日は桜が満開で、時折ふく風で’桜吹雪’が楽しめました。


TOSHIYUKIさん 
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2012/04/26木08:05 #r1596
こんにちは。はじめまして。
「今日の開成山」コーナーにようこそ。(^-^)/

最近は出産・子育て等で忙しくなりなかなか大勢集まらないのですが、土曜や日曜日の午後(主に14時から17時)に滑走しています。

普段私達が滑走する場合、同じく開成山公園で滑走されている みつ さんのサイトこちら の「お誘い掲示板」で表明することが多いです。

私の場合子供次第なので’その日の午前中’等の急な書き込みになってしまいますが、よろしければTOSHIYUKIさんの滑走予定も書き込んでみてください。
開成山公園で滑走されている方々は大抵チェックしているので、都合の着く方がお返事を書き込んでくださると思います。(^-^)

※ちなみに、私の目印は’オレンジ色の帽子’です。(^-^)
 滑走と同じぐらい雑談が好きで、気づくと貴重な終末を’滑り足りない日’で過ごしてしまうほどです。(^-^;
 基本や技等、稚拙な文ではありますが このサイトの「インラインメモ」コーナーに私の知る限り詳細に記してあります。何らかのお役に立てれば幸いです。m(_ _)m

では、開成山公園でお会いできることを楽しみにして居ます。


インラインスケート 
端末: PC  名前: TOSHIYUKI   日付: 2012/04/25水21:22 #r1595
インラインスケートを始めてまだ一年目のご年配です。もおいい年なのですがスケートが好きで始めました。しりうすさんたちが滑る日などがわかれば
滑る基本、技などご指導いたらければと書き込みいたしましたよろしくお願いいたします。


お花見 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2012/04/25水02:40 #r1594
公園内は多くの人がブルーシートなどを敷き、お花見を楽しんでいた様です。
(あとでラジオで聞いた所に拠ると、震災で仮設住宅にいらっしゃる方々をバスで公園に招待したというグループもあったようです。)

5〜6部咲きと言ったところで、桜の色も程よく出てとても見応えのある桜並木でした。


鯉のぼり 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2012/04/25水02:37 #r1593
「こどもまつり」が2週間後(5/5)に迫っているので、公園内は多くの鯉のぼりが飾られています。

今年は「開成山インラインスケート倶楽部」のコーナー出展を行わないので、少し物足りないような気分です。(^-^;


4/21日返信  
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2012/04/25水02:35 #r1592
○今日の開成山(風も穏やかで暖かい)
●あき、ふじ、とも、私
今日はお花見客がとても多く、随分減少した公園近辺の駐車場もあいまってとても駐車に苦労しました。

滑るのに夢中になりすぎて、あまり画像をとっていませんでした。(^-^;

画像は走り回る とも くんを撮影してくれているあきさんです
たくさん遊んでいただきありがとうございました。


4/15日返信  
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2012/04/15日22:19 #r1591
○今日の開成山
●えびF(あゆみ、お子様二人)、あき、YZAK、おおたけ、ちが、このぎ、私

今日は沢山のスケーターが集まってとても楽しい時間を過ごせました。

画像は今日の一コマ。このぎさん と あきさん と ちがさん と YZAKさん。
今日お初のみなさんはとても上手で、色々見せた技はあっという間にマスターしてました。追いつかれる日も近い?(^-^;

<- 前ページ    10/60    次ページ ->
上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/05/05日12:53