掲示板終了一覧 内容 新着順
2024/05/05日06:00 までのご訪問数 4161
昨日 2
本日 10
SK8er's Pub
写真をネタにした雑談・写真で報告等、自由にご使用ください

写真等に関しての削除要請は随時受け付けています
    
パネル   新規投稿        .. ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60     ..
開成山公園の様子を静止画で掲載します。(週末更新予定)
インラインスケートに関する話題であれば自由にご使用下さい。
楽しい投稿待ってます。


3/24日返信  
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2012/03/26月15:10 #r1590
○今日の開成山(曇りのち雨)
●子供と私(滑走なし)

1月2月は個人的に週末忙しく、このところはずっと’週末に雨(or雪)’という悪天候が続き開成山自体がご無沙汰でした。(x_x)

今年初?滑りをしようと子供の散歩がてら藤棚前に向かったのですが、途中からあいにくの雨。
一人なら何の問題もなく1時間ほど滑ったでしょうが、今日は鼻水小僧連れ。(^-^;

靴も履かないうちから子供を抱えて撤収となりました。(T_T)

画像は最近の悪天候で水が溜まっている藤棚前の様子です。


12/25日返信  
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/12/25日23:30 #r1589
○今日の開成山(吹雪、のち晴れ)
●オキ、あき、私

私は昼から滑走。時折吹雪。
オキさん や あきさん 到着後は、多少の風が吹く物の 基本いい天気。(^-^)

あきさんは健康診断の結果を気にしながら、いつもより比較的多めに滑走。(^-^;
オキさんは相変わらず’暑い’と言葉に出るほどの熱心な滑走。(^-^)
私は時間が少なかったので足裏こそ攣らなかったけれど、比較的がっつり練習。

画像は私の撤収時。お二人でポーズを取ってくれました。(^-^)/


特訓 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/12/20火12:22 #r1588
みんなでカメラ持って’オキさんの違和感’を解決してあげるの図。

通路が狭いのでパイロンを置いて通路を占有する事はあまりしたくないのだが、そこは’通行人に親切に’する事で対応するしかないかなぁ。

パイロン置かないとフロントクロスやパラレルターンの指導(練習)するのはイメージを掴みづらいしね。


意外にハマった 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/12/20火12:17 #r1587
わが子も『パイロン』が好きで良かった。(笑)
特に’スラロームレーンに並んでいるパイロン’が大好きらしい。(爆)

画像はあきさんにお借りしたパイロンで遊ぶわが子


12/18日返信  
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/12/20火12:15 #r1586
○今日の開成山@東側藤棚脇(曇り、微風)
●あき、オキ、私F(ふじ、とも)
今日は昼過ぎから散歩がてら家族で出動。
お子様はマイカー(風防付き)で移動中はごきげん。止まると不機嫌。(^^;
オムツ用トイレ問題で滑走場所到着が30分遅れ。(x_x) 公園の多機能トイレは全滅で、結局近くのホームセンターまで出かけてったらしい。; ̄ロ ̄)!!

私たちの到着とほぼ同時(実は先に居たのかも?!)にオキさん到着。
寒いので挨拶もそこそこに滑走開始。

基礎は殆どできそうだったので、何を指導しようか迷いこのページの『保管庫』で確認。作ってて良かった、何かの役には立つもんだ。(笑)

画像は子供のマイカー(チャイルドトレーラー)とそれを覗くみんな。


12/4日 宮城県:ふるさとの杜公園返信  
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/12/07水09:35 #r1585
○今日の ふるさとの杜公園(強風・時折天気雨)
●宮城県のスケーターの方々、私
ふるさとの杜公園で開催された『インラインスケート教室』のお手伝いをしてきました。

講習内容は開成山公園の『こどもまつり』で行われる内容と同じでしたが、滑走時間を長く取れるため滑れる子には’その先’を教えていました。
※教えている内容→転び方、立ち上がり方、Vポジション、歩き方
※その先→Aフレームターンやスウィズル、クロッシングターン等

最後に行われた’じゃんけんゲーム’で配られた’うまい棒’に子供達は大喜び。

天候の悪い中、入園料有料の公園への’集客効果’としては絶大な物(入場者の80%程度が講習会関連?!)があったのではないかと思いました。

これからも’公園との良い関係’を続けていけそうな、そんな気がしました。(^-^)


11/13日返信  
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/12/07水09:25 #r1584
○今日の開成山(曇りのち雨)
●おおたけ、YZEK、私
今日も単独で滑走。
今日も良い感じで乗れた。やはり路面が良いと伝わる感覚も良い。

1時間ほどしておおたけくんとYZAKさんがいらして雑談。
最近ハマっていると言う『けいおん!』の話題で盛り上がったが、私にはちんぷんかんぷん。
見かねた おおたけくん が単行本を貸してくれた。(^^;;


すこし滑走 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/11/07月12:47 #r1583
あきさん情報では’バラ園脇’が滑走に良いとあったのですが、曜日的な事か時間的な事か とにかくたくさんのランナーや散歩利用者が通るので遠慮し、藤棚前で少し滑走。

路面はバラ園脇ほど新しくないですが、それなりに滑らかな路面状況と通行する人の少なさに個人的には満足です。


11/4日返信  
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/11/07月12:42 #r1582
○今日の開成山(晴れ、涼しいくらい)
●私のみ
あきさんのカキコにもありましたが、いつもの滑走場所が『競技場の改修工事』で使用不能になっていました。


10/30日返信  
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/11/05土21:25 #r1581
引用元>こちら

■[あき]
[開成山情報]Delete
天気は雨です。陸上競技場の改修工事が始まった為、拠点周りに壁が出来て拠点に入れなくなりました。
改修工事が終わるまで拠点では滑れないみたいです。しばらくはバラ園脇かなぁ。
i* 2011/10/30(日)14:19

<- 前ページ    11/60    次ページ ->
上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/05/05日06:00