トップへ
ツリーへ
<--   91   -->

.(仮)JapanTurn 
べるさんのJapanTurn=ChoiさんのjapanTurn
らしいので、上記の分類は『JapanTurn』と『(仮)JapanTurn』と言う事でお願いします。
やっぱり踵で漕ぐのが正統らしい。
...まっ、何となく回れたので自分的にそれで良く、私はこの道(イメージ)を進んでみようと思います。無理に合わせる必要もないと思うので。

まとめると
○JapanTurn...4の字にした後旋回方向に若干体を倒し、旋回足の踵で漕ぎ旋回姿勢を保つ。(旋回方向に体軸を倒すのが非常に怖い)
○(仮)JapanTurn...4の字にするトゥ足の巻き込みを利用し、旋回方向には殆ど体軸を倒さず、巻き込みで旋回。(旋回方向に体軸を倒さないので特に怖くない。でも、滑走中のイメージなので客観的な姿勢は不明)
今の所旋回しきった時に溜めが無くなっているので、その後(もしくは減速の少ないターンをする事)が課題。
しりうす 2004/09/02木12:42 [91]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55