トップへ
ツリーへ
<--   90   -->

.JapanTurn(ジャパンターン 別名:Figure4) 
解説:道満のべるさん考案の技。
(でも今回解説するのは韓国ChoiさんのJapanTurn)

右回り(左足軸、右アウトで旋回)の場合
Crazy前→左足かかとで体の前を払い爪先立ち(パイロン手前)→イメージは右ワンフットで(左足を振った加速を利用して)パイロンを跨ぎ通過。

立って4の字を作った時、右足の小指の隣程度の位置に左のトゥを置く様にする。(右足の直進を妨げない程度の差込を意識。深く差し込みすぎると右足が円弧の外に向いてしまう)

上体は軸側に倒れる。
ただ、旋回足の方で回る意識があれば、軸となっているトゥ足の方にはそれほど大きな荷重を感じ取れないと思う。(確かに乗ってはいるのだけれど)

まだ左足のストライクゾーンが狭いので、思う様に回れない。

べるさん流のJapanTurnは右足で上手に漕ぐので、勢いで回らなくてもスムーズに回転できると思います。(私はまだまだ)
しりうす 2004/09/01水23:08 [90]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55