トップへ
<--   取り出しツリー   -->

. 12/4日 宮城県:ふるさとの杜公園 しりうす 12/07水09:35[1585] 選択

上の選択記事
.12/4日 宮城県:ふるさとの杜公園 
○今日の ふるさとの杜公園(強風・時折天気雨)
●宮城県のスケーターの方々、私
ふるさとの杜公園で開催された『インラインスケート教室』のお手伝いをしてきました。

講習内容は開成山公園の『こどもまつり』で行われる内容と同じでしたが、滑走時間を長く取れるため滑れる子には’その先’を教えていました。
※教えている内容→転び方、立ち上がり方、Vポジション、歩き方
※その先→Aフレームターンやスウィズル、クロッシングターン等

最後に行われた’じゃんけんゲーム’で配られた’うまい棒’に子供達は大喜び。

天候の悪い中、入園料有料の公園への’集客効果’としては絶大な物(入場者の80%程度が講習会関連?!)があったのではないかと思いました。

これからも’公園との良い関係’を続けていけそうな、そんな気がしました。(^-^)
しりうす 2011/12/07水09:35 [1585]
























RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2012/02/13月13:13