PCトップへ
携帯トップへ
<--   取り出しツリー   -->

. 10/31日 しりうす 10/31日22:29[311] 選択
. メンテ中 しりうす 10/31日22:40[314] 選択
. さたけさん しりうす 10/31日22:37[313] 選択
. えびさんのモップ しりうす 10/31日22:32[312] 選択

上の選択記事
.10/31日 
朝方雨が降っていたのですが、みなさんの排水作業で滑れる様になりました。
○今日の開成山(くもり)
●やまと、あき、えび、さたけ、のりII、ささき、ともみ、私
やまとさんは、あきさんと私の到着当時から箒で排水作業をしてくださっていました。今日は主にSunSoleiuとMegaVolte、ワンフットスイッチの練習だったかな?回転大蛇やOneheelスピンの練習もしていました。帰りは駅までCR。無事帰れたでしょうか?
あきさんは排水作業の後、NelsonやVolte、MegaVolte、Chicago、Stroll、DoubleCrazy、X-Jump等の技を練習していました。
えびさんは私よりほんの少し後に到着。スポンジモップで排水作業。あっという間に水が無くなりました。(^-^)スラロームはワンフットスイッチ、Oneheel、ロケット、X、Stroll、Wiperの練習をしていました。
さたけさんと会うのは久しぶり、相変わらず6輪のスケートでDoubleCrazyチックなフロントクロスをしています。パラレルスラや外周フィットネスで汗を流し、私たちより一足お先に帰られました。
のりIIさんはハーフピッチ初挑戦。クリスクロス貫通の後、Crazyの練習をしました。まだなかなか貫通は難しい様です。
ささきくんとともみちゃんは今日は雑談モードでいらっしゃいました。ホッケーの忘年会の話やアイスの練習が始まるって事。ともみちゃんの’ピスタチオ事件’等、とても楽しくお話できました。
私は相変わらずいつもの練習。長時間滑るのはなかなか大変なので、すぐ雑談モードに入ってしまいます。(^^;

画像はやまとさんとあきさんの排水作業の様子です。
しりうす 2004/10/31日22:29 [311]
.メンテ中 
あきさんのベアリングメンテ中を撮影しました。

灯油漬け→洗浄剤→グリース と言う行程だそうです。

ビンの中に溜まったごみは、やっぱり結構な量でした。
それを見ながら「私のベアリングを洗ったら、いったいどんな事になるのだろう...」と考えていたのは、メンテさぼり気味の私です。(笑)

画像は灯油からベアリングを引き上げた所です
しりうす 2004/10/31日22:40 [314]
.さたけさん 
今シーズン、私は初めて会うんじゃなかろうか?
みつさんの所の掲示板では’今日はさたけさんが来ています’ってのを何度か読んだのですが、なかなかお会いできませんでした。

今シーズンのスキーもシーズン券らしく’あだたら’で滑られるそうです。
昨シーズンは3時以降しか滑れなかったらしく、今年は気合が入っている様です。
でもあだたらってシーズン券持ってないと駐車料金が高くって、なかなか行けないんだよねぇ。さたけさんと一緒に滑ってみたいんだけどなぁ...。

画像は滑走するさたけさんです
しりうす 2004/10/31日22:37 [313]
.えびさんのモップ 
いつも’物凄い作業性’を見せるえびさんのモップです。
最近みつさんも購入して排水作業に活用している様です。

これでパイロンレーンの排水作業が5割くらい効率化されてる様な気がします。

画像はえびさんの排水作業
しりうす 2004/10/31日22:32 [312]
























RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2009/03/31火10:36