PCトップへ
携帯トップへ
ツリーへ
<--   146   -->

.雨でしたが(5月16日 日曜日) 
午後、郡山へ買い物の用事があったので、開成山にも行きました。

今日のsk8erは、初インラインデビューという小学生姉妹、尾っさんとミン。

ほんの2〜30分ですが雨が止んで路面が乾いて、滑ることができました。
尾っさんは最近買ったK2 FATTYで滑り、私はテキトーにパイロンをだらだらと通してました(笑)。

 今日初めてという家族の方達がいました。
(お名前は聞きませんでしたが)小学生の二人の姉妹(二人ともトイスケート)とその両親の四人でした(両親は非sk8)。
路面が濡れている所は別の意味で滑りやすいこととか、「滑る」よりまず「歩く」ことに慣れたほうがいいということ、滑っている子の後ろにまわって押すのは危ないです、ということを告げました。
 あちらの方から滑りについて何か聞かれたら答えた方がいいと思ったので、それ以後はこちらからは言いませんでした(いろいろ伝えたいことはあったけど)。
 親が手をひいて歩くことから始めて、30分後にはお姉ちゃんは少し滑られるようになっていました。

その後オーソリティーに言ったら、小学生の男の子を連れた家族がインライン(こちらもトイ)を買っていくのを見ました。

暖かくなるとインラインの人口が増えていいですねー。
ミン url 2004/05/17月11:14 [146]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2009/03/31火10:36