トップへ
PCトップへ
携帯トップへ
<--   取り出しツリー   -->

. 9/4日(闇練) しりうす 09/07日09:47[23] 選択

上の選択記事
.9/4日(闇練) 
今日はえびさんの書き込みがあり、(仕事ではまって遅れましたが)開成山に向かいました。
○今日の開成山(晴れ、涼しい)
●えびさん、私の到着した7時ごろには滑ってました。昨日の掲示板に「ぐるぐる」と書いた技が見たいとの事で、技を披露したあと講習会となりました。パイロンレーンにチョークで軌跡を引いてみたり、最後には滑れるようになってました。
●みつさん、始めはスケートを履かずに雑談に興じていたのですが、講習会が始まるとスケートを履き練習に参加していました。パイロンレーンの隣で技を見ながら滑ってました。みつさんも30分くらいで滑れるようになってました。
●私、7時頃に開成山着。75cm技のSUNを披露。その後えびさんとみつさんに講習会。つくづく「教えるの下手だなぁ」と実感。(^^; 私のイメージ重視(ルーチンの動作を覚える為には有効だと思う)で指導するも、やっぱりよく伝わらない。私がフランスの動画をたくさん見た様に、たくさん見せてそれぞれのイメージに訴えたほうが良いのかな?
※闇練はやっぱり目が回ります。えびさんもみつさんも目を回して8時半に終了になりました。(^^;

映像はありません。
しりうす 2003/09/07日09:47 [23]
























RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2009/03/31火10:35