トップへ
ツリーへ
<--   76   -->

.お答えします 
外が雨なのでイメージでお答えします。

○上体の向き...真横が理想でしょうが、私は若干右足に引きずられている様な気がします。
○ブーツの踵...上げてしまって良いと思います。形を覚えてから「四輪接地」とか「前後同じ振り幅で」と言う課題を課していけば良いと思います。
○荷重...動作は両足同時、荷重は均等(若干進行方向かも?)が理想です。いつもパイロンのレーン上で両足が揃う様だと、上下動のリズムが取れる様になるだけでX-Jumpに移行できると思います。
○推進力...主にオープンクロスやクローズクロスの始動部分。Crazyの加速と同じ様に開き始め(前半)が加速のタイミングです。

始めはあまりパイロン間隔を意識せず、フラット乗りで少しずつ横に進む感じが良いと思います。(パイロン間の長いオープンクロスやクローズクロスは関節の柔軟性が多く必要な為)
よくインラインを履いてその場で足を前後に滑らせますよね?
そんなイメージで進行方向へ傾いた弧を描く感じでしょうか?

パイロンレーンに対して右向き、左足先行のXのイメージです。
・左足を左斜め前方に、右足を左斜め後方に(体は右に開く)
・開きながら左足を次のパイロン近くまで引っ張る
・左足を左斜め後方に、右足を左斜め前方に
・閉じる動作はかなりキツイです。先ほどのオープン側で頑張っていると左足を左と言うより後方気味、右足を左前方に(右足に引っ張られる私は体も左に捻ってる)送る事でパイロンを越えられます。

まずは「長い距離横に進む」のが難しいと思うので、パイロン無しかパイロン間で2回のX で動きに慣れた方が良いと思います。
しりうす 2004/08/24火00:00 [76]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55