トップへ
ツリーへ
<--   53   -->

.フリースタイルスラローム(について) 
一旦ここで技の解説を区切ります。(ネタに詰まったと言う言い方もある(笑))

これから書いていこうと思うのは道満公園で盛んな’フリースタイルスラローム’の基礎技で、主に道満公園で行われた「ヨーロッパスタイルワークショップ」で教わってきた事ばかりになると思われます。
※ワークショップに実際に参加して、上手な方々に動きを見て頂くと劇的な改善が見られるかも知れません。オススメです。

私は基本的に全てひっくるめて’トリックスラローム’だと思っていますが、狭い間隔で動くために必要とされる技術は、従来の広い間隔をハイスピードで抜ける技術とは別物に近いとは感じています。
パイロン間隔が狭い事によってクローズドクロスやオープンクロスなどの無理な体勢でもごまかしが利く(と言うか流れの中に入れられる)為、トリックの幅が広がっていると思います。

有名は解説ページは
道満公園だんなさん (元URL)こちら 移転後は こちら
’日本に於けるフリースタイルスラロームはここから’といった感じでしょうか。
しりうす 2004/07/07水13:16 [53]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55