トップへ
ツリーへ
<--   45   -->

.小さな子への指導方法 
あらたさんより
○小さい子は始め’膝から落ちる事’が上手くできないので、膝立ちの姿勢から手をパーにして転ぶと言う基本動作を教えた方が覚てはどうか?
とアドバイスを頂き、こどもまつりで実践しました。

基本通りの転び方が出来る子はなかなか居ません。大抵は立っていられずにグシャッと下に潰れます。
その際、下に向かって手を付こうとするとリストガードという慣れない物を付けているせいで手のひらを使えず、指から落ちる事があるようです。
基本の転び方は「安全に前に転ぶ」と言う事を意識させる為にも練習を怠らない方が良いと思いました。
しりうす 2004/05/08土12:31 [45]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55