トップへ
ツリーへ
<--   43   -->

.不知火? 
6)で、’アウトに乗って’と言ったのは「意識しなくてもアウトに乗って止まろうとする」状態を表しただけで、アウトエッジを意識する必要は無いと思います。

以下に、一般的な’不知火’と呼ばれる物とは若干違うらしいのですが、私が覚えたての頃から『そう思っていた』動きを解説します。(比較的crazyの動きに近い)

●停止までの状態(パイロンは上と左にあると思ってください)
体△_右足
左|

画面上で表すと、体が上を向いている状態で「内股の右足を水平にし停止」の様な感じになるでしょうか?(これはVウォークの反対?上体を軸足に直角に進めるVウォークに対し、軸足を直角にして上体を止める不知火のバック−フロント)

●停止からの状態
体<_右足
左|

画面上で表すと、上体の停止後、体の進行方向を90度変え、左足に垂直方向(左)へと進みます。(理論はVウォークと同じだが内股。)

動きに慣れてくると、軸足に90度でなくても停止が出来る様になるし、体の方向を変えなくても裏スウィズルと同理論で進めます。(OneCone crazyは、足を払う動作が入って回転します。払わなければここで書いた前後だけの運動になります)
しりうす 2004/05/07金12:52 [43]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55