トップへ
ツリーへ
<--   42   -->

.不知火(crazy) 
解説:パイロン列に対し、直角方向に横切りながら進む技

一般的には
不知火...パイロンを跨がず、先行の足を意識的に先へ送る
crazy...パイロンを跨ぎ、後進の足を意識的に先へ送る
と言う認識の様です。

ただ、私はどちらも同じだと思います。(区別してやってない人が言っちゃいけないのかな?)(^-^;
パイロン間隔の違いが滑り方に与える影響が多いと思うので、私の認識だとそれぞれの違いは許容範囲だと思います。

さて練習方法は(左に進む場合)
1)パラレルで低速前進
2)右足を60度ぐらいオープンに開き重心を落として停止
3)開いた右足を左足のかかと近くを通るように引いてバック
4) 3)を何度か練習した後、フロントクロスから 2) 3) を実践してみる

前−後ろ の連携ができる様になったら、次は後ろから前

5)引いた右足をアウト側に、ぐるんと弧を書いて開く(90度以上)
6)開いた右足のアウトに乗って、その足と直角になる方向に重心を移動し後退を止める
7)残っている左足と直角方向に重心を送り、右足を左足のつま先近くを通るように送り出す。
8)ここまでできればあとは 2) に戻って続けられるはず。
しりうす 2004/04/30金23:38 [42]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55