トップへ
ツリーへ
<--   41   -->

.バックワンフット 
解説:後ろを向きながらの片足滑走。でも、フロントの様に「姿勢が一緒」と言う事が無いので要練習です。

「バックワンフットはバッククロスから発展させていくと良いよ。」と言うアドバイスを貰った事があります。
バッククロスの先行足をトゥ接地にして滑ってみると言う方法です。
フォーム的にも腰と肩を開いて後ろを見ながらの滑走になるため、かなり近いものがあると思います。

バックワンフットのフォームには大きく2通りあり、「肩越しに覗くタイプ」と「わきの下から覗くタイプ」となります。前者はスイッチが容易で、後者はスピードに強いです。でも、最後は’自分の操作しやすいスタイルで経験値を上げる’方が早く応用の利く滑りを手に入れられる様です。
しりうす 2004/04/30金23:20 [41]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55