トップへ
ツリーへ
<--   17   -->

.ストライド(追記) 
「インラインスケートFUNトレーニング」と言う本を書店で立ち読みしてきました。(後日、財布に余裕が出来次第購入予定(^^;)

曰く
ストライドIIはフラットの時間が長く、ストライドIIIになると積極的にアウトエッジを使用しフラットの時間が短い。
らしいです。(立ち読みイメージなので、間違った事を言ってるかもしれません。後日購入後訂正を入れます。)

確かに片足に長く乗れる様になって来ると、アウトかインに乗ってる方が膝を曲げ伸ばしする関係上楽な気がする。
反応を早くするには動いている方が良い、どんなに「次に繋ぎやすい姿勢」でも、関節を固定しちゃうとは始動が遅くなるもんね。

スムーズで安定した動作を長く続ける為には…
○路面変化にも耐えられるバランスの余裕
○疲れ難い効率の良い滑り
が必要なんじゃないかなと思う。

関節を固定しない事で反応に余裕が生まれ、足首を曲げ腰の位置を低くする事で太もものストロークを効率良く使えるんじゃないかな?
基本のフォームは、やっぱり大切っぽい。
しりうす 2003/11/17月23:11 [17]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55