トップへ
ツリーへ
<--   10   -->

.研究(ポジション編) 
色々な方々がUPされている解説に直リンクしました。(直リンクはマナーが悪いですが、あくまで研究用です。リンク先各サイトの方々にはご迷惑を掛けない様くれぐれもご注意下さい。m(_ _)m)
●以下はとても参考になるサイトですので、時間が許せば隅々まで研究してください。
h/i-Romさんのサイトでの解説 こちら

バスケットボールの場合「バランスの良い低重心な姿勢」を身に付けさせる為に「足首の曲がり具合」を感じさせる事があります。
スノーボードの場合「バランスの良い姿勢」を探す為に「その場飛び」をします。しゃがむ時も伸び上がる時もバランスを崩さない様、視線を上げ(上体を起こす)、重心を意識した上下動を身に付けます。
ちょっと場違いですが、私の経験上参考になるんじゃないかと思って書いてみました。

P.S.(お約束?)
先人曰く「一つの物を追いかければ'真似’だと言われるが、より多くの物を比べるならそれは研究である」と言う名言(迷言)を心の支えに暫く続けようと思います。
しりうす 2003/09/29月23:41 [10]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55