トップへ
<---   取り出しトピック   --->
 
. 5/5日(こどもまつり) しりうす 05/05金21:09#r816
. 訪問頂きありがとうございます しりうす 05/09火17:46#r828
. 素晴らしいイベントですね イソジー(^_^;) 05/09火13:22#r827
. 打ち上げ しりうす 05/05金21:30#r820
. スタッフ しりうす 05/05金21:27#r819
. もひとつ講習 しりうす 05/05金21:25#r818
. 講習 しりうす 05/05金21:15#r817
 

上の選択記事
5/5日(こどもまつり) 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/05金21:09 #r816
今日は開成山公園で行なわれる大イベント「こどもまつり」の「インラインスケート体験コーナー」を運営しました。
○今日の開成山(快晴、時折突風、心地よい気温)
●今日手伝ってくださったスタッフの皆さん、みつ、りつこ、あき、えび、いわ、よこ。、やまと、たかおか、おおたけ、まつざき、ボランティア高校生6名(女性4名男性2名)、しりうす 計18名

画像は受付の様子。今年も長い行列ができていました。
訪問頂きありがとうございます 
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/09火17:46 #r828
イソジーさんようこそ。
※よく見つけられましたね。(^^;

Blogの方 こちら 時々拝見させて頂いております。
スケート人気は好調な様で、インラインスケートもあやかりたい所ですね。

『安全に』楽しむ方法をたくさんの人に伝える事で、目撃例を増やし、認知度を上げ、最終的に仲間を増やせると良いと思います。
’怪我してやめてしまう’事や’楽しさを見つけられずやめてしまう’事が少なくなる様に、『仲間はここに居るんだよ』と発信し続けて少しづつでも仲間を増やして行きたいなと思うので、このイベントを続ける事はとても有効な手段だと思っています。
『継続は力なり』ですね。(^-^)
素晴らしいイベントですね 
端末: PC  名前: イソジー(^_^;)   日付: 2006/05/09火13:22 #r827
こんにちは、初めての投稿です。
子供の日に素晴らしいイベントを運営されたんですね!!
トリノオリンピックでの荒川静香金メダルを機に、スケート熱が盛り上がっているとのことです。子供達がインラインスケートにも興味を持つ雰囲気が高まるかも知れませんね。

私は、自分だけ楽しめれば、、、なんて自己中スケーターでトホホです。
あ、先日はブログ訪問頂きありがとうございました。ではまた。
打ち上げ 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/05金21:30 #r820
イベント終了後、いつもの『道頓堀』で打ち上げをしました。
みんなで楽しく、イベントを無事に終える事が出来た事を喜び合いました。

画像は乾杯の様子です。
スタッフ 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/05金21:27 #r819
高校生ボランティアスタッフや、開成山の常連スタッフが一致協力してイベントを成功させる事が出来ました。
みなさんありがとうございました。

画像はりつこさんと高校生スタッフが’用具装着を手伝っている様子’です。
もひとつ講習 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/05金21:25 #r818
今年は協力していただいて集まった靴が多く、たくさんの子に体験させてあげる事が出来ました。
プロテクターも靴も、トイではない’ちゃんとした物’を準備するのはとても経済力の要る事です。
でも、今回の様な場で体験させてあげる事で『よく滑る靴がある』って事を知ってくれたんじゃないでしょうか?
あいにく市内のお店にある’子供用インラインスケート’は殆どが’トイ’であり、私が目撃したうちでは『K2』が一種類あったキリです。

もし可能なら『こどもまつりで使用した靴』と同じ物が店頭に並んでいたりすればとても良いPRになるんじゃないかと思いました。(公園内、こどもまつり会場ではPR禁止)

画像は講習終了時の’先生とのお約束’の風景です。
講習 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2006/05/05金21:15 #r817
今日始めて履く子から経験のある子まで、転び方、立ち方、座り方、歩き方、プロテクターが必要である事、道路で滑っちゃ行けない事、...等、大事な事を色々伝えられたと思います。

最近の小学生は『4年生の体験授業(?)』でインラインスケート(恐らくトイ)を体験する様です。
今年のアンケートでは『家にインラインスケートを持って居る子』がかなり少なかったのですが、『今日やってみてスケートをやってみたくなった子』はその分とても多かったです。(父兄の苦笑いも多かったですが...(^^;)

画像は講習の様子です。

上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/04/19金12:05