トップへ
<---   取り出しトピック   --->
 
. 7/24 BBQ(ふれあいの森公園) しりうす 07/25月00:05#r511
. カッパを囲んで しりうす 07/25月00:40#r522
. やっぱりインライン しりうす 07/25月00:38#r521
. スイカ しりうす 07/25月00:37#r520
. 刺激物 しりうす 07/25月00:34#r519
. 塩焼きソバ しりうす 07/25月00:30#r518
. 屋台のお姉さん? しりうす 07/25月00:27#r517
. 鴨肉 しりうす 07/25月00:24#r516
. ご飯 しりうす 07/25月00:22#r515
. 作業を手伝うお友達 しりうす 07/25月00:17#r514
. 幻のトマトベーコン しりうす 07/25月00:12#r513
. 手作り餃子 しりうす 07/25月00:08#r512
 

上の選択記事
7/24 BBQ(ふれあいの森公園) 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:05 #r511
今日は開成山SK8erBBQでした。
○今日のふれあいの森公園(晴れのちにわか雨)
●あき、えび、いわ、よこ、おおたけ、ともみ、kaeru、ミン、M1、M2、キョウ、M1ちゃんのお友達×2、みつ、りつこ、ひなた、フナ、ゆさ、kaeruさんのお友達ご夫妻(終了間際に参加)、私

今年もたくさんの美味しい食材と、たくさんの楽しい出来事を満喫しました。(^-^)

画像はBBQの様子です。
カッパを囲んで 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:40 #r522
帰りの’カッパ見学ツアー’の様子です。
なかなか楽しかったですね。(^-^)
来年はどんなカッパが増えるんでしょう?
やっぱりインライン 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:38 #r521
BBQ撤収完了後、少し滑りました。
にわか雨が強くなり、SK8もすぐに撤収してしまいましたが。(x_x)
スイカ 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:37 #r520
最後に大きなスイカを食べました。
水道で上手に冷やしたスイカは、甘くてとても美味しかったです。

画像は切り分けるミンさんと、隣で洗い物をするあきさん
刺激物 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:34 #r519
やばいです。辛いです。
今回、えびさんは’やっつけられて’いました。(笑)
ハバネロを使っているらしく、酸っぱくない(&少し青臭い)タバスコって感じでした。
じわーっと’たっぷり’辛くて、多くは食べれません。(^^;
塩焼きソバ 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:30 #r518
今年はソースでは無く、中華スープの素(?)で味付けした’塩焼きソバ’でしめました。

豚バラ肉も豪快に大きく、よこさん提供の野菜も甘みがあって、大変美味しい焼きそばでした。

画像は焼きそば製作風景です。
屋台のお姉さん? 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:27 #r517
「一生懸命働く姿を...」と何度かカメラの撮影依頼をされインスタントカメラのシャッターを押したのですが、素でも結構働き者でした。

画像は海鮮焼きを調理するともみちゃんと、それを見守る(出来上がりを待ちわびる?)面々。
鴨肉 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:24 #r516
kaeruさんの手に入れてくれた鴨肉。
結局ブロックで豪快に焼き、スライスして食べました。

画像は鴨肉に群がる開成山SK8erです。(笑)
ご飯 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:22 #r515
今年はご飯を炊いてみました。
目を放した隙に沸騰期が終わっていて、小さい方(奥)はかなりお焦げが多くなってしまいましたがかなり上手に炊けました。
結局殆ど食べきってしまいましたね。
残る様だったら生姜醤油で’焼おにぎり’でも作ろうかと思って居たのですが、(生姜も忘れたし)杞憂に終わって良かったです。

画像は炊飯風景
作業を手伝うお友達 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:17 #r514
M1ちゃんのお友達も、進んでともみちゃんの調理を手伝ってくれました。
みんなが楽しんで居るから、’誰が参加しても楽しめる’とても良いBBQだと思います。(^-^)
スイカご馳走様でした。
幻のトマトベーコン 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:12 #r513
ともみちゃんお手製トマトのベーコン巻き。(買出し班が帰ってくる前に完売。幻のメニューとなってました。(^^;)
他にも塩カルビ、梅風味焼き鳥、モツ焼、おいなり等、色々バリエーション豊富に持ち込んで下さいました。
とても美味しかったです。
手作り餃子 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/07/25月00:08 #r512
ミンさんお手製餃子。
綺麗に鍋型に並んで焼かれています。
他にお手製チャーシューもご馳走になりました。
どれも美味かったです。

上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/04/27土03:12