トップへ
<---   取り出しトピック   --->
 
. 5/5日(第40回こどもまつり) しりうす 05/05木22:33#r444
. 打ち上げ しりうす 05/05木22:54#r448
. お仕事終ってお昼ご飯 しりうす 05/05木22:51#r447
. インラインスケートコーナー体験中 しりうす 05/05木22:45#r446
. 長い行列 しりうす 05/05木22:36#r445
 

上の選択記事
5/5日(第40回こどもまつり) 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/05/05木22:33 #r444
今日は開成山公園で行なわれる大イベント「こどもまつり」の「インラインスケート体験コーナー」を運営しました。
○今日の開成山(うす曇り、若干寒かった)
●今日手伝ってくださったスタッフの皆さん、みつ、あき、えび、よこ、いわ、やまと、おおたけ、ともみ、あらた、ちばパパ、ちばママ、としき侍、はがパパ、ゆうき、しおり、しおりちゃんのお友達、りょうくん、りょうくんの友達、ボランティア高校生5名(女性3名男性2名)、しりうす 計24名

画像は’貸し靴コーナーの様子’です。
打ち上げ 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/05/05木22:54 #r448
イベント終了後、いつもの『道頓堀』で打ち上げをしました。
みんなで楽しく、イベントを無事に終える事が出来た事を喜び合いました。

画像は乾杯の様子です。
お仕事終ってお昼ご飯 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/05/05木22:51 #r447
時間は15:30。スタッフやっとお昼です。(^^;
高校生は交代でお昼を食べてもらう様に計らいましたが、スタッフはやっぱりそれ所じゃなくてみんな食いっぱぐれてました。
レンタル品の片付け、確認、梱包が終わり、集荷待ちの時間を利用しての昼食タイムです。

画像はお昼を食べるスタッフの皆さんです。
インラインスケートコーナー体験中 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/05/05木22:45 #r446
今日始めて滑ったお子さんも、全体で約30分の講習とフリー滑走で歩く事や滑る事が上手になります。
講習後の挙手状態では’スケートを持ってる子’の割合がおよそ7割。
やはり滑る場所やお友達がなかなか見つからない様な感じです。
お子さんの持っている靴は全てトイスケートなのでしょうが、お友達や大人と楽しく滑るうちに’子供用の本格的スケート靴’の需要が増えるんじゃないかと思います。

打ち上げでは、こどもまつりで行なう体験コーナー以外にもちょっとしたイベント事(記録会等)行なえたら良いなぁと言う話も出ました。

画像はインラインを楽しむ子供たちです。
長い行列 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/05/05木22:36 #r445
今年も貸し靴の順番を待つ長い行列が出来ました。
貸し出せるサイズの靴が無くて、体験できなかった方ごめんなさい。
また来年来てね。(来年もがんばって開ける様にするから)

画像は受付を待つ皆さんの様子です。

上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/03/29金02:03