トップへ
<---   取り出しトピック   --->
 
. 3/20日(幕張公園祭り) しりうす 03/21月19:23#r392
. 例のブツ しりうす 03/22火21:20#r393
 

上の選択記事
3/20日(幕張公園祭り) 
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/03/21月19:23 #r392
あきさんと幕張公園まで遊びに行ってきました。
出掛けに携帯を忘れたので、画像は一切ありません。(x_x)

朝7時半集合、その後出発。
首都高事故渋滞で一般道をしばし通行、渋滞の先頭を狙って首都高に乗ったのだが、乗った途端に先の方で事故発生。みるみるVICS表示が赤くなる。(T-T)
結局到着は約13:00。大体5時間掛かってしまいました。(運転手のあきさんお疲れ様です)
インラインダンスは後半の一部しか見れず、ひで爺、うほうほ、なっしー、(敬称略+キッズ1名)のインラインデモは見る事が出来ました。
速さ、正確さ、MCの盛り上げ方、全てにおいて段違いでした。(^^;

お腹が空いたので、デイキャンプサイトにオープンしていた’カレー屋台’でキーマー、ココナッツ、ベジタブルの3種類のカレーを頂き、本格的な味に大満足。
その後、お会いした事のある方々を訪ねご挨拶。
当日スタッフをされている幕張メンバーの方々にもご挨拶。
アナウンス譲YUKIさんの『CHANCE!』や、やまださんから頂いた『焼きりんご』、ゲーム後の場所をお借りして『稲刈り田植え』の競争等。ゲームパックには参加できませんでしたが、とても楽しくイベントを楽しめました。
その後、フカスケさんから例のブツ(PowerSlideのUFSフィットネスフレームLサイズ)をお買い上げ。
じゃんけん大会は今回も勝てず、皆さん後片付け中にニューフレーム試乗。(微妙にフレーム幅が大きいので要修正)
履いた感想は『昔のRoches』を思い出しました。スピード出しても怖くなく、安定していて転ぶ様な気がしない。
何となく測った感じでは『295mmなんて無いんじゃない?』って疑惑が持ち上がって居るのですが、まだ測ってません。(^^;
でも、いい感じで乗れるフレームなので遊水池デビューが楽しみです。

まっつさんのサプライズにまぜて頂き、一緒に楽しんだ後、18:00からあると言う『打ち上げ』は参加辞退して帰り道を急ぎました。
車の中で『最後に特売していたカレー、夕飯に食べて来れば良かったかな?』とか、『早く帰って渋滞に遭うのなら、一緒に夕飯食べて遅く出れば良かったかな?』とか、蓮田まで夕飯の話題で持ちきりでした。(笑)

到着は22:00頃。その後帰宅した私は22:40頃到着です。
あきさん運転ご苦労様でした。m(_ _)m
例のブツ 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/03/22火21:20 #r393
早速測ってみました。
フレーム長はサイト(こちら)の表記どおり293mmでした。(いわゆる表記違いではない)
でも、同じ測り方だとSkatechのフレーム長は273mm。

...あれっ?っと思った方は鋭いです。(Skatechユーザー?)

Scatechフレームには249mmって表記があるんです。

そうです、Skatechは接地点幅(SkatechHPこちらの表記参照)を表記しているんです。
(他メーカーも一緒ですよね?)
そう言った尺度で測りなおすと...267mmでした。
どうりでトリスラができるはずだ。(^^;

Skatech +18mm。当初の目的には微妙に足りないですが、安価にフレームが手に入り使用できる環境が整ったので良しとしましょう。(^-^)

上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/03/28木22:23