トップへ
<---   取り出しトピック   --->
 
. 5/5日 しりうす 05/05水23:52#r129
. あらたさん画像 しりうす 05/09日22:15#r142
. 料理長えびさん しりうす 05/09日22:10#r141
. 盛り上がるテーブル しりうす 05/09日22:03#r140
. 打ち上げ しりうす 05/09日21:57#r139
. 締め しりうす 05/09日21:55#r138
. 受付 しりうす 05/09日21:52#r137
. 終了 しりうす 05/06木01:03#r132
. 講習中 しりうす 05/06木00:02#r131
. 外の様子 しりうす 05/05水23:57#r130
 

上の選択記事
5/5日 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/05/05水23:52 #r129
こどもまつり当日です。
○今日の開成山(小雨、多数の人出)
●みつ、あき、えび、ささき、りつこ、よこ、いわさわ、おおたけ、あらた、はがF(&お友達)、のりII、よしだF(&お友達)、いまい、ちばF、ボランティアの高校生6名、私。(敬称略)

画像は、コーナーが開かれた通路。準備前です。
あらたさん画像 
端末: PC  名前: しりうす url   日付: 2004/05/09日22:15 #r142
講師でいらして下さった あらたさん の撮影した画像は こちら に公開されています。
当日の様子がたくさん撮影されています。
撮影ありがとうございました。
料理長えびさん 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/05/09日22:10 #r141
このお店のメニューの中で、’一番調理が難しい’と思われた広島焼きに挑戦したえびさん。

そばや生卵との格闘の末、美味しいお好み焼きができました。(微妙にクリーミー?(笑))

お店による説明は屋台で見た作り方とは違った様でしたが、どっちにしても作業内容が多く、なかなか難しそうでした。

私達はお好み焼きの他に焼きそばやもんじゃ焼きも食べました。(^-^)

画像はやっと裏返った広島焼きです。
盛り上がるテーブル 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/05/09日22:03 #r140
このお好み焼き屋さんはメニューの多様さが受けているお店なので、各々が好みのタネを頼んでました。
みつさんの居るテーブルは’各自当番制’各々が目の前で自分の分を焼いています。
私達のテーブルは’料理人選出制(笑)’メニューによって担当者が決まり、調理して各々に分配します。

画像はみつさん達のテーブルの様子です。
打ち上げ 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/05/09日21:57 #r139
近くのお好み焼き屋さんで打ち上げ。
大勢の参加があって楽しかったです。

画像は乾杯の様子。(音頭を取ったのはささきさん)
締め 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/05/09日21:55 #r138
2代目宴会部長(?)よこさんの仕切りで、スケートコーナー成功の締めを行ないました。
この後ボランティアの高校生達と別れ、お借りした靴やプロテクタの梱包作業に入りました。
受付 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/05/09日21:52 #r137
受付はいつでも長蛇の列でした。
ヘルメットが無くなったら貸し出しを止めたので、毎回20〜30人程度の参加でした。
参加した子供達と話をするのですが「家にもあるよ」って子がたくさん居てびっくりしました。
(プロテクターを持っているって子はかなり少なかったですが...(^-^;)
短時間でしたが、たくさんの小さい子に教える事ができて、私もたくさん勉強になりました。

画像は2回目の受付時かな?これでも少ない方です。
終了 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/05/06木01:03 #r132
解散時の一本締め。
2代目(?)宴会部長よこさんの音頭でした。
携帯の電池がヘロヘロだったので、この後はDVのみです。
後ほど画像をアップします
講習中 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/05/06木00:02 #r131
みつさん&あらたさん(各2回)、私(1回だけ)が交代でメインの講師を務めました。
小さいお子さんが多かったのですが、補助に入ってくれた方のお陰でスムーズに、しかも参加したみんなに喜んで貰える楽しいコーナーとして運営できたと思います。

画像はあらた講師「みんなで柔軟体操中」です。
外の様子 
jpg端末: PC  名前: しりうす   日付: 2004/05/05水23:57 #r130
外は時折落ちる雨のため、水溜りが出来ていました。

そんな状態にもかかわらず、いまいさんは「コーナーの旗」を持ってPR活動して下さいました。(ごめんなさい、私携帯で撮影しませんでした。)

お子さんが体調を崩したらしく途中で帰られましたが、いまいさんのお陰でコーナーは2階と言う判り難い場所にもかかわらず毎回「満員御礼」でした。ありがとうございました。

画像は朝撮影した外の様子です。

上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/03/19火11:25