トップへ
<--   取り出しツリー   -->

. 9/26日 しりうす 09/26土20:33[1423] 選択
. ちゆひか さん しりうす 09/27日07:04[1427] 選択
. 本日はお世話になりました! ちゆひか 09/27日00:02[1426] 選択
. 特訓 しりうす 09/26土20:47[1425] 選択
. 国際交流 しりうす 09/26土20:37[1424] 選択

上の選択記事
.9/26日 
○今日の開成山(晴れ、運動するのに心地よい天気)
●YZAK、あき、TEZ、かざま、ちえり ちゃん、ひかり ちゃん、私
今日は公園側(野外音楽ステージかな?)で、ロックフェス(?)をやっていたらしく、大きな音でけっこうたくさんのミュージシャンが演奏していました。

その帰り道に、お初の『ちえりちゃん&ひかりちゃん』姉妹が滑走していってくれました。
どちらも’買って1回練習しただけ’らしいのですがなかなかどうして、ちゃんと蹴って滑れているし、’片足に乗る’感じも感じ取れている様でした。

たくさん滑りたくてうずうずしている感があったので、二人と私とYZAKさんで競技場外周を一緒に滑って来ました。
小さな石ころや、マンホール等 障害はたくさんあったのに、上手によけて最後まで休まずに滑りきってました。...初心者とは思えない滑りっぷりです。 (ノ゚ο゚)ノ すごーい。

その後、あきさんからスウィズルを教わり、ハの字ストップまでは習得した模様。またいつでも遊びに来て下さいね。(^-^)/

写真は姉妹の様子です。(不都合があれば削除します)
しりうす 2009/09/26土20:33 [1423]
.ちゆひか さん 
返信ありがとうございます。(^-^)
お名前(ちゆり ちゃん)の件、了解です。
訂正いただきありがとうございます。m(_ _)m

写真ですが、いつも’雰囲気だけ’わかる程度の画像を掲載しています。
あんまり立派なものではないのに、喜んでいただけて光栄です。

子供って’楽しい’と思うものに関してはたくさん頑張るし、たくさん集中できるものだと思います。楽しく遊んでいる中で、色々な部分を鍛え、色々な事や物を見につけてくれたらと思います。(^-^)
(そのモチベーションを引き出し維持する大人の方の工夫が大変でしょうけれど)

また公園でお会いできる事を楽しみにしております。(^-^)/
しりうす 2009/09/27日07:04 [1427]
.本日はお世話になりました! 
今日お世話になったちゆりとひかりの母とおやじです。

写真まで載せて頂いてありがとうございます。

おやじが帰ってきたら、今日の出来事を目をキラキラさせながら
話してくれました。

あまり自分からは進んで教えてもらったりはしないチビ達で、母とおやじもビックリです。

また時間があればお伺いしたいと思っています(今度はおやじも)ので
よろしくお願いしまーす。


追伸  ちえりではなく、ちゆりです。はっきりお伝えできずに        スミマセン。
ちゆひか 2009/09/27日00:02 [1426]
.特訓 
今日の特訓は(←今度からこんなコーナー作ろうかな(笑))
●80cmスネーク練(その後、グーフィー・バック・ワンフット...と基礎練が続きました)
●今日も連続Volte(あきさん式...ワンフットから差し込んだ足の勢いで回る。 わたし式...バッククロスのイメージで加速)
●Heel-Toe練(かざまさん、YZAKさんが挑戦→成功!!)
●Heel-Toe CrazyLegs(練習次第でできそうな気が...)
●Toe-Toe DoubleCrazy(何となくできそう? Heel-Heelはスネの力次第?)
●OneWheel練(今日は6個ぐらい。どうにもレーンから離脱してしまう)
●回らないCrazySun、Russian SunSoleil、タイミング次第かなぁ。ゆっくりやればできない事は無い。

今日も足の裏が熱い。(x_x)
画像は特訓気味メンバーです。
しりうす 2009/09/26土20:47 [1425]
.国際交流 
おおたけ君が、今日はお友達を連れて開成山に寄ってくれました。

お友達は’イタリアの方’だそうで、日本に来て2ヶ月だそうですが日本語がとてもお上手で、みんなで色々お話をしました。

かざまくんやあきさんは、果敢に英語での会話に挑戦していましたが、私とYZAKさんは完全に日本語での会話でした。(^^;

日本語も、少し話し方が早かったかもしれません。時折見せる『(・_・?)ハテ』という顔に申し訳ないという思いで一杯でした。(x_x)

画像はその様子。
しりうす 2009/09/26土20:37 [1424]
























RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2010/02/05金16:17