PCトップへ
携帯トップへ
<--   取り出しツリー   -->

. 5/4日(こどもまつり準備) しりうす 05/04木21:38[812] 選択
. 千田さん しりうす 05/04木21:54[815] 選択
. 打ち合わせ しりうす 05/04木21:54[814] 選択
. ダンボール しりうす 05/04木21:52[813] 選択

上の選択記事
.5/4日(こどもまつり準備) 
今日は明日行なわれる’こどもまつり’の準備をしました。
○今日の開成山(快晴、心地よい気温、日差しは強かった)
●みつ、りつこ、ひなた、あき、えび、いわ、よこ、やまと、たかおか、千田パパ、千田娘、私

今年は例年より若干多く準備する事が出来ました。
関係各位の皆様、ありがとうございます。
お借りした道具を有効に生かし、’インラインスケートの楽しみ方’をより多くのお子さん(ご家族)に伝えたいと思います。(^-^)

画像は一堂に並べられたレンタル靴(SilverFox、DeePort、CBCの各社様より協力頂いた品)です。
しりうす 2006/05/04木21:38 [812]
.千田さん 
仙台から来てくださった千田さん、今日はお子さんと一緒でした。
不知火や飛燕、龍旋等を一緒に滑りました。
少しでもよいイメージを伝えられていれば良いのですが。

飛燕で上体を起こすこと。
クロス時、閉じ足で加速する事を覚えること。
不知火は左右の重心の乗せ替え、先行足を送るイメージ、開いてしっかり止まる事の三点を忘れないこと。
龍旋は暴走し易いので抑えて滑ること。

...伝えたのはこんな感じだったかな?

画像は千田さん親子です
しりうす 2006/05/04木21:54 [815]
.打ち合わせ 
あきさんの作ってくださった資料を元に、各役割の流れ、作業を確認しました。
とても詳しくまとめられており内容が解りやすく、不明点の意見交換がスムーズに進んだ気がします。

画像は打ち合わせの様子です。
しりうす 2006/05/04木21:54 [814]
.ダンボール 
今回、えびさんの協力で’道具搬送用ダンボール’を手に入れる事が出来ました。
画像はその準備作業中です。

靴とプロテクタに通し番号を付け、ダンボールに入れて貸し出し・回収ができます。
持ち運びもし易いだろうし、混入、紛失も起き難いのではと期待されます。(^-^)

貸し出し時、希望の靴のサイズから対応する’通し番号のフダ’を受け取る事で靴の貸し出しを管理し、靴や道具の管理は’番号’で行なう様にしました。
イントラ2人毎に11〜12人の子供の用具の付け外しを手伝い、道具の回収チェックを行なう様にしました。高校生ボランティアには付け外しの手伝いをしてもらう予定です。
受付は希望のサイズをメモし、在庫から貸し出し靴を選んで対応する番号フダを渡します。
貸し靴係は番号札と引き換えに’靴、プロテクタ’の入った段ボール箱を渡します。
イントラは自分の割り当てられたNoの子の装着の手伝いをし、終了後に回収、道具の有無チェックをします。
しりうす 2006/05/04木21:52 [813]
























RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2009/03/31火10:36