PCトップへ
携帯トップへ
<--   取り出しツリー   -->

. 6/13日 しりうす 06/13日22:46[165] 選択
. まとめ しりうす 06/14月00:06[174] 選択
. しゅうたろうくん しりうす 06/13日23:48[173] 選択
. 開成山なわとび倶楽部(?) しりうす 06/13日23:41[172] 選択
. みうらさん(マイケル?) しりうす 06/13日23:28[171] 選択
. ネタその3 しりうす 06/13日23:17[170] 選択
. ミンさんF しりうす 06/13日23:08[168] 選択
. ネタその2 しりうす 06/13日22:55[167] 選択
. ネタその1 しりうす 06/13日22:49[166] 選択

上の選択記事
.6/13日 
今日はたくさんのSK8erさんが集まってとても楽しかったです。
●今日の開成山(快晴、涼しい風あり)
○みつ、りつこ、しゅうたろうくん、あき、えび、ミンさんF、としきくんF

今日は人が集まって楽し過ぎ、ネタがありすぎて大変です。
上手くまとまるかな...(笑)

画像は到着直後、みつさん、りつこさん、しゅうたろうくんの一休みタイムです。
しりうす 2004/06/13日22:46 [165]
.まとめ 
今日はとっても良い天気で、人もたくさん集まって楽しかったです。

としきくんのパパやママもインラインしてましたね。飛行機や納豆、ヨーグルトネタでも大歓迎です。楽しく雑談しましょう。(笑)
ママさんの「回数を重ねるほど怖くなる」って感覚は、何が原因なんでしょうね。’自由に止まれない怖さ’なんでしょうか?女性はまず進む事より止まる事を第一に考えますからね。(何となく)

日も長くなって、撤収した7時でもかなり明るかったですよね。
画像の陰も随分長いですが確か6時ごろだったはず。

来週も楽しく滑れるといいですね。(晴れろ〜!)
しりうす 2004/06/14月00:06 [174]
.しゅうたろうくん 
お父さんと一緒に来てくれるしゅうたろうくん。
今日はハッスルしすぎて(やはり疲れが出たのかな)後半何度も転んでましたね。
お陰でプロテクターから出ていたズボンに大きな穴が開いちゃいましたね。(x_x)

『これはインラインの時履くズボンにするの』って言う様にアドバイスしたんだけど大丈夫だったかな?

インラインホッケーの方でも随分しごかれている様だけど、みんなと滑ると楽しすぎてヘロヘロになった事になかなか気付かないので、怪我しない様に時々休みながら楽しく滑ろうね。

画像はその大穴です。(^-^;
しりうす 2004/06/13日23:48 [173]
.開成山なわとび倶楽部(?) 
えびさん、正式名称が間違ってたらごめんなさい。m(_ _)m(笑)

最近細々とブームに火がつきかけているなわとび。
今日はりつこさんも飛んでました。(^-^)

としき先生の回旋飛びや はやぶさ も凄いのですが、えびさんの目撃情報から 巽さんが『回旋二重飛び』をしていたと言う事実が伝えられました。...チャレンジしてみましたが、非常に難しくロクに飛べません。(T-T)
えびさんは回旋系の飛び技に挑戦して’もしかして危ない趣味をお持ちですか?’と言われそうな位のミミズ腫れをたくさん作ってました。(^-^;
りつこさんは二重飛びやステップ飛びで’有酸素運動’を目指して長い時間飛んでいました。

画像はりつこさん、えびさん(りつこさんの陰で見えないですが...)、としきくんの3人が飛んでいる様子です。
しりうす 2004/06/13日23:41 [172]
.みうらさん(マイケル?) 
初開成山です。(以前も公園で滑った事はあるそうなのですが、みんなと滑るのは今日が始めてです。)

冬のファンスキーのトレーニングとして始めたそうですが、駒沢公園で’生梁川さん’を見てトリスラに目覚めたそうです。
初心者と言う割には、なかなかどうしてかなり乗りこなせていました。

今日はもっぱらフロントクロスの習得に励んでいた様ですが、スピードをつけて勢いで通過するタイプのフロントクロスはもうマスターした様です。勢いがかなりあるので見栄えがして格好良かったです。

Def2でフラットから飛んでグラブの練習をしていたので、スキボのエアの話をしたのですが、ミュートグラブを覚えた時「クロスミュート」を習ったらしく’ちょっと見て見たいなぁ’と思い、来年のスキー合宿のお誘いに’合宿ビデオ’を貸しました。

HNの話になり『僕も昔’マイケル’って呼ばれていた事がありますよ』って事も判明。でも、今の所はみうらさんって呼んでおきますね。(^-^)

画像はあきさん(左)とみうらさん(左)
しりうす 2004/06/13日23:28 [171]
.ネタその3 
デザインTシャツアラワル!

ミンさんが製作したTシャツを持ってきて見せていただきました。
(私が以前キリ番ゲットして製作許可を頂いたあの画像です。)
やはり黄色いあのデザインは、濃い色のウェアに映えますね。

胸のワンポイントがかなりいい感じにできてましたね。(^-^)
一枚譲ってもらおうと思っていたのにキョウ君とお散歩していてすっかり言い忘れてしまいました。(^-^;
それにキョウ君のネックレス、とっても格好良かったですね。しゅうたろう君も興味津々で見てましたよ。
しりうす 2004/06/13日23:17 [170]
.ミンさんF 
尾っさん (さん)はフロントスネークの練習してました。まだシザース(足の前後)に不安がある様で、左足のアウト側には大回りできない様でした。でも、随分足がバラけたまま滑れてましたよ。以前は苦手側で足が揃う感じでしたから。
ミンさんは’パイロン三つでだらだら滑り’を披露してくれました。だらだら滑りと言う名前とは裏腹に’パイロンが迫ってきたら何か技を出して抜ける’&’最後のパイロンでは必ず折り返し技’と言う結構難易度の高い練習でした。えびさん達と行なった不均等パイロンチャレンジでも、安定したフロント・バックスネークで何度も貫通してました。

私、今日はキョウ君と公園Runして来ました。しゅうたろう君も一緒で西側のバラ園や五十鈴湖の周辺を散歩してきました。階段や坂道を上り下りしたし、悪路も走破してきました。(^-^) 途中道路の歩道も滑ったのですが、ちゃんと言う事を聞いてくれて自転車や歩行者とすれ違う時はきちんと止まる事が出来ました。(^-^)

画像は到着直後、準備中です。
しりうす 2004/06/13日23:08 [168]
.ネタその2 
りつこさんのDef2に記された「この世界中で2人目に書いたサイン」(本人談)
いやぁ、素晴らしい。この後カッコいいサインを考えたとか考えなかったとか...(笑)

兎にも角にも’非常にレアもの’である事は確かです。
りつこさんも『保存状態に気をつけなくちゃ、少しにじみ始めたから』とおっしゃってました。
そういう訳で、にじんで文字が読めなくなる前に記念撮影しときました。(^-^)
しりうす 2004/06/13日22:55 [167]
.ネタその1 
えびさん持参のボーリングセット(笑)

パイロンレーンの隣に並べ始めたので、でっかいパイロンだと思っていたら...ボールが出てきてこんにちは〜♪風で一気にストライク〜♪(^-^;

残念ながら今日の風では楽しむどころでは無かったようです。(笑)
しりうす 2004/06/13日22:49 [166]
























RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2009/03/31火10:36