トップへ
PCトップへ
携帯トップへ
<--   取り出しツリー   -->

. 8/23日 しりうす 08/24日00:26[18] 選択
. コソコソ更新中 しりうす 09/03水21:42[20] 選択
. 靱帯足ワンフット? あき 08/31日22:22[19] 選択

上の選択記事
.8/23日 
今日は花火大会のため、午前中から皆さんすべり始めました。
○今日の開成山(晴れ、日差しが厳しい、午後からいい風)
●みつさん、あらたさんに教えてもらったと言う’トランジション入りクリスクロス’を練習してました。他にも’スピンの入ったスネーク’とか’オープンツインヒール’とかの新技に挑戦していた様です。
●えびさん、道満のだんなさんがしていた’ねこターン’の練習と最近のお気に入り’ツインヒールクロスやスネーク’の練習をしてました。
●いまいさん、かなり運動したいらしく’負荷をかけたスピードちっくなクロッシングターン’や75cmパラレル、1.5mフロントクロスの練習(驚)をしてました。ちょっとトリスラにも興味が出てきた(?)様です。
●あきさん、足首の靭帯を伸ばしてしまってまだ療養中の筈なのですが、フィットネス靴でスネークや(健常足の)ワンフットしてました。(^-^;
休憩中、他のメンバーのすべりを見て「楽しそうな事しているなぁ…」とつぶやいていました。その後、休憩時にベアリングのメンテナンスをしてました。
●私、今日は一番早い9時入り。75cm基礎連の後、初めから終わりまでCrazy系尽くし。おかげで新技を発見。新ルーチンは結構簡単に作れるけど、新技を見つけたのは始めて。蛸足やOneConeCrazyの動き以外の折り返しを見つけました。あきさん曰く’べるさんがやってたかも’というのですが、それでも嬉しいです。
※開成山スケート倶楽部的練習、えびさんと一緒にふくさんから教えて頂いた、光ヶ丘流『田植え』をしてみました。かなり面白い&盛り上がります。併せて道満流『基礎連』もしてみました。開成山は’興味のある技を極めるタイプ’が多いので、各自ダメ技が結構あって道満のように綺麗に揃わないです。(^-^; トリスラ歴で道満SK8erに一年遅れている(回数で言ったら更に半分?でも滑走時間なら1.5倍?)私たちも、来年には道満レベルになろう!を合言葉に楽しく滑ろうという結論に達しました。(^-^)
今日はキッズスケーターが居なかったので、各自新技や得意技に磨きをかけていたようです。

映像は こちら をクリックしてご覧ください。
しりうす url 2003/08/24日00:26 [18]
.コソコソ更新中 
あきさんようこそ
暫く放って置いたので、誰も来ていないと思ってたのですが…(^-^;
この掲示板、投稿者も画像をUPできます。
jpgやPNGで120×120程度なら携帯でも表示できる様です。
(たくさん掲載したい時は、掲示板に記事を書いた後、画像をメールで送って下さい、私の方で記事の最後にリンクを追加します。)

最近私の出席率が低いので更新が滞っています。(^-^;
楽しいインラインの様子、みんなで発信しましょう!
しりうす 2003/09/03水21:42 [20]
.靱帯足ワンフット? 
みつさんに怒られながら滑っていたあきです。(^-^;;
でもさすがに怪我をした足ではワンフットは出来ませんよ〜。
ワンフットをやっていたのは怪我をしていない右足でした。
今は左足の筋力がめっきり落ちてしまった為、片足で立つのが出来ないのです。まだしばらくは左足をかばいながらになるので、その後のリハビリが大変そうです。(;_;)
あき 2003/08/31日22:22 [19]
























RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2009/03/31火10:35