トップへ
<---   取り出しトピック   --->
 
. FunVolte(ファンボルテ) しりうす 06/27月12:27#r122
. 最近の考察 しりうす 07/22水13:06#r146
 

上の選択記事
FunVolte(ファンボルテ)返信  
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/06/27月12:27 #r122
解説:Volte前半の背面ターン部分のみを4輪接地で行うスピン技。スピンせずゆったり横移動する方が難しく、美しい。

右回りの解説
Volteの要領で左足を振り込むが、右足は接地したまま。
左足には余り乗らず、右足重視で回転するようなイメージ。
クロスしている右足の膝は、左足のふくらはぎに接触させず低くする様に心がけるとスムーズに旋回する。(左足に重心がしっかり残ってしまうと旋回にブレーキが掛かってしまいます)

(Advice formいちさん)
最近の考察 
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2009/07/22水13:06 #r146
とりあえず’それっぽい’事ができるようになったのだが、私の回り方は若干違うみたい。(元々オープンが苦手なせい?)
いちさんのアドバイスと共通なのは
○姿勢を低く(足首・膝を曲げる)
○左足に体重を乗せるとブレーキが掛かる
私は左右の足を離したまま低く構えられないので、’左足のふくらはぎに右ひざを押し込む’感じで姿勢を下げます。
TEZさん や いずみくんのイメージだと’触れない方が回りやすい’と言う事なので、私の’押し込む’イメージは’開かない人が足を開くためのイメージ’なのでしょう。(^^;

上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/04/26金02:49