トップへ
ツリーへ
<--   106   -->

.参考 
同じ内容で悩んだ経験が無いのですが、一応私なりの回答を

1)左足は進行方向に向かって、巻いているパイロンから45度ほど左前方の辺りで停止していると思います。(裏返す左足踵の辺りを右足が通る)

2)回転中の荷重は...(かなり考えて)...均等に近い右足寄り、だと思います。

3)上半身の先行とは、視線&体の正面を左足の踵より先に送る事 かなぁと思います。先行と言うよりは’遅らせない’=’左足と一緒に回る’感じかと思います。

トランジションのタイミングに関しては、回転してパイロンが正面に見えたら右足始動って感じで良いと思います。(って言うイメージは回るのに苦労しない人のイメージの様な気がしてきました。)

私が回転力を得たイメージは『左足を大胆に送る』です。
sebの動画をずーっと見ていてそんな感じがしました。
左足を送る=体を遅らせない=両足荷重で無理なく回す になるのかな?

ちなみに、私の行う韓国式JapanTurnのコツも同じです。
しりうす 2004/10/07木21:56 [106]




RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55