トップへ
<--   取り出しツリー   -->

. オープン しりうす 05/08土13:03[47] 選択

上の選択記事
.オープン 
解説:両膝を開いて、ウィールを一直線にし滑走。...滑る前の「股関節の柔軟」がほぼ全ての技です。

柔軟の方法
1)スケートを履かないでオープンの形をしてみる。
2)お風呂上がりなど、筋肉が柔らかくなっている時にオープンの形で立ってみる。
3)立てる様になったら、その状態で屈伸してみる。(バランスを崩しやすいので、壁を支えに出来る所がオススメ)

屈伸ができるようになるとスケートを履いてもウィールを直線に出来ると思います。(普段の足裏よりスケートの方がグリップが無いため、柔軟さに余裕がないと滑れません)

後は
○スピンストップの弧を大きくする。(後進足で漕ぎながら進めればなお良い)
○加速をつけて長い距離、漕がずに直進滑走してみる。
○靴を後ろに倒す事に慣れるため、何もない所でスラロームしてみる。
と進んでいけば修得ができるでしょう。

オープン(直進) < オープンスネーク < オープンクロス の順に柔軟さが必要です。

P.S.
私はオープンも苦手です。従って大嘘を書いている可能性があります。
しりうす 2004/05/08土13:03 [47]
























RAIBlogtohtml 1.00 - wakatiai.com - 2016/12/05月15:55